高級ブドウ「シャインマスカット」をはじめ、日本発のブランド品種の海外流出が深刻さを増している。流出先の韓国では、もともとのシャインマスカットが今や輸出の主力となり、輸出額は日本の5倍超に膨らんだ。中国国内での栽培面積は日本の40倍超に及ぶ。海外への持ち出しを禁止する改正法が4月に施行したが、実効性には課題を残したままだ。
農林水産省によると、シャインマスカットは2016年ごろから海外流出を確認。法…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA076360X00C21A7000000/
種苗法に反対したのは、立憲民主党や共産党などの野党。
まさに中韓を助けるためやな
>>6
おい、嘘を書くな
種苗法は、日本の種子特許権を守るためのもの。
種苗法を改正して
米以外の種苗をモンサントなどの欧米巨人種苗会社から買うようにしようとした。
モンサントなどの種苗は種ができないように遺伝子組み換えされているから、一生モンサントなどに種苗代を払わなければならない。
売国奴自民党安倍麻生小泉がやろうとした。
水道事業民営化と同じ
柴咲さん直々にご苦労様です
公安はしっかり仕事しろ!
あと複数の芸能人たちな
農業関係ないような人たちが一斉に反対と叫び出した
中韓を恨む前に自分を恨め
マヌケとしか言いようが無い。
つまり反日極左と支那朝鮮の工作員どもが、どうりで種苗法に反対してたわけだ
1房400円位なら毎日食うわ
それならまぁ仕方ないね
品種登録もしてたのかしらんが多分してなかっただろうし
こっちが間抜けすぎただけじゃねこれは
価格でしょ
種苗法なんか無意味なんだよ。
もし最初から種苗法があったとしても、一度外国に種が持ち出されて栽培されたらどうしようもない。
あくまでも種苗法は日本国内だけで通用する国際法。
支那やエベンキに出てしまってからは無意味。
日本がやるべきことは、国連で作物や肉牛や肉豚などの品種登録制度と、勝手に栽培することを国際法で禁止する取り決めだ。
国際的に通用する国際法にしないと意味がない。
でも旨い葡萄に育つかは農家の腕次第だからなぁ
イチゴ、ブドウ、ナシ、モモも全部やられてる。
農家ってあほだな
頭お花畑の日本人は壊滅させられるまで有効な対策を打つことはないだろう
農水省がパーなだけ。
いーねー
高くて食べられないから安くなるなら大歓迎!
まだ違法じゃないしね!
日本には輸出しないから日本の消費者に恩恵ないんじゃないのか
そういう安価な海外産に手を出すのが
貧乏の上塗りに繋がる
シャインマスカットがどうかは別として、それを改めようとするのに反対する理由は全く分からん。そのまま放置はまさに売国。
ルビーシャインでも同じことした
農林水産省
農家が奴隷を是とする限り、どこかで代償を払うことになると思うよ。一方だけが得する制度なんてない。
まともに育てられない日本よりも中韓が育てて世界中に広めてくれた方がいいじゃん
グローバル時代には広い視野を持たないと駄目だよ
TBSとテレ朝が、やたら企業の工場見学したがるのも理解しないと。
http://news.searchina.net/id/1698766?page=1
中国ネット
「恥ずかしくないの?」
「誰がどう考えても無印良品は日本のブランド」
「もうどれが本当の無印良品かわからなくなってきたw」
「訴えている側は自分がパクってるって気づかないらしい」
「1980年代に日本で創業された会社だ。北京の会社はいつできたの?」
「ビジネスのためとはいえ、こんななりふり構わないことをするの恥ずかしくないの?」
韓国 対日貿易赤字1兆1000億超の変わらぬ日本依存w
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1625224227/
ジャパンボイコットを発表しましたが、実際には依然として9割を
日本から輸入していて、日本に対する貿易赤字も1兆1000億円を超えていますw
不買運動も下火となり、ビールや車などの輸入も回復傾向が見られます。
脱日本を叫んだものの、日本依存の構図は変わらなかったというオチでした。
日本に1兆円以上支払ってるニダ
マスカットくらい大目に見るニダ
韓国 やっぱり日本のビールがおいしい
https://edit.recordchina.co.jp/b184928-s0-c20-d0058.html
韓国の輸入ビール市場で日本が1位
「おいしいものは売れる。当然のこと」
「たまに、ここは日本?と錯覚してしまう」
「日本のビールはのど越しがやわらかくて好き。」
「やっぱり日本のビールはおいしい。それは認めよう」
「日本への旅行者数も爆発的に増加、日本のビールの売り上げも増加。
これがうわさに聞いていた『ツンデレ』というやつか」
「書店も日本人作家の本だらけ。見せかけだけの反日ならもうやめよう」
「韓国のビールは薄過ぎる!色付きの炭酸水を飲んでいる気分。どうして日本のようにつくれない」
うまいビールは作れないんだなw
今までのなんちゃってビールにも需要があるから
路線変更は難しいんじゃないの?
ヤル気なら日本の技術者を金で釣れば良いんだから
難しくないと思うが
あれもみ消しかよ
種苗法は結構大事なんだよな
誰だ?反対した議員とか
旧民主党系、社民党、共産党
いつもの顔ぶれ
質問する方が恥ずかしいと思え
ジャップ果物屋は上級向け過ぎるわ
いかに相手を貶め、出し抜くのが
この世の常。
ジャップはお人好しだから、良いものを作っていれば売れると思っているからなw
百姓ごときが儲けすぎなんだよ
中韓頑張って安いのどんどん売ってください!!
日本の政治家たちが
日本人の特許を
中国様に渡しているからな!
こんなので戦争に勝てる訳が無い。
盗まれただの騙されただのも含めてな。
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1629024169/
コメントを残す